ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Instagram

2014年08月18日

7/19~21 美鈴湖もりの国オートキャンプ場

すっかり更新が遅れました。思い出しながらの更新です。

今回は、初めての美鈴湖もりの国オートキャンプ場です。
管理棟です。
管理棟

悲しいかな3日間とも・・・雨予報。
通常は午後2時からチェックインですが、連絡をして早めに行くことにしました。

出発は朝9時、松本市のスーパーで買物をして11時頃に到着です。
標高は約1000m。高いと涼しいですね~
アブや蜂は居ましたが、蚊やブヨは居ませんでしたので気分は楽です。
ただ・・・蟻の多さは半端ないです。サイトに巣がいくつもありまして・・・女王アリザイズが普通みたいな・・・赤い蟻さんも居ます。

B-1サイトです。急いで設営
ちょうど終わる頃・・・雨が降り始めました。その後は降ったり止んだり、時々雷も。

旦那が何故か看板作成

雨仕様と暑さ対策も兼ねて、ドッペルタープの下にテントです。旦那がこっそり購入していたスノピのタープも初登場です。
ドッペルテントとスノピタープ

サイトは広い~手前のモミジのところもB-1サイトです。
左がB-1、右がA-2サイトです

夕方の写真。奥に見えるのがB-2サイトです。
夕方


2日目は、松本城へ。

行きましたが・・・大混雑+チビが寝てしまったZZZ…近くの駐車場は満車ばかりだったので諦めました^^;食材購入や温泉に入ってのんびり過ごす事に。
キャンプ場に戻ってサイトの脇が少し小高くなっているので、そこで全力疾走とか^^;シャボン玉遊び等で2日目は終了。

登ったり降りたり・・・ココにも蟻の巣がたくさん^^;
走って転ぶ^^;

スライムが現れた!・・・が既に転がっているようだ・・・
スライムも転がる(笑)

せっせと働く蟻さんにお菓子のクズを入口付近に置いたのですが・・・
直ぐに嫌がられて運び出されます。
チビは巣の入り口封鎖もしました(ごめんね蟻サン)しかし、数時間後にはまた入り口が開通という働きっぷりに感心してしまうほど。
蟻の巣の前でスライムと

白いTシャツの男性が歩いている場所はA-1サイトです。
タープがある場所がA-2サイトです。
広いサイト


最終日は
夜中~かなりの雨量でしたが、朝雨が止んで一帯が靄に包まれるも次第に良いお天気に^ー^
チェックアウトは11時なので、乾燥撤収が出来ました。

強い日差しも遮るそうですが、今回は雨が吹き込むので・・・
シンプルな形の小川のフィールドタープヘキサSTでも良かったかも。
良く弾いてました!

管理棟のお向かいにある人工岩遊具です。
チビと旦那で何度も遊びました。
頑張って登りました

テント内ですが・・・おしゃれキャンパーの道は遠いかも?
7/19~21 美鈴湖もりの国オートキャンプ場

後はちょこっとキャンプ場のことなど。


サニタリー棟への道のりは・・・厳しい;w;
Cサイト横を利用しましたが、かなりの坂道なので息がきれます(苦笑)
日頃の運動不足がぁぁぁ~~なんて言いながら息切らして歩いている方もいました。
チビは全力で走っていたので、ビックリです。子供はすごいね。
流し台、トイレ、シャワー室、自販機と全て揃っているので便利です。
木々の隙間から下界の夜景も見れるので綺麗です。
が・・・山なので当たり前ですが蛾が多かったですね~

B-1サイトの真下に広場サイトのNo.5が有ります。
一度チビがおもちゃを落としてしまいました。
幸運なことに、居らっしゃらなかったので助かりました^^;
No.6と7の間には遊歩道もあるのですが、思いっきりサイトの中に踏み込むので、利用者がいる時は行かないほうが良いです。気まずい感じで引き返しましたタラ~
遊歩道とサイトを明確にしていただけたらお互い気持ち良いのですがね~
広場サイトはグルキャンの方にはとても便利だなぁと思います。

初日の夕方に、仙台かららしいのですがワッフルを売り歩く方たちが数名いらっしゃってボッタクリな価格で販売していました^^;連休時にはそういった販売業者が来るのかもしれません。

区画サイトはのんびりと過ごせました。ここはまた来たいキャンプ場です。
管理人さんも軽トラで巡回して下さっていたので、安心して過ごせます^^

最後に、美鈴湖は見えませんので要注意です!車で移動が必要です!!!


同じカテゴリー(美鈴湖もりの国オートキャンプ場)の記事
 今日は寒い! (2014-07-19 18:23)
 明日から3連休は雨ですね! (2014-07-18 10:52)
 7月3連休は・・・ (2014-05-13 15:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/19~21 美鈴湖もりの国オートキャンプ場
    コメント(0)