ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Instagram

2014年07月18日

明日から3連休は雨ですね!

梅雨がまだ開けていないので仕方はないのですが、雨模様の3日間になりそうですね。
月曜日は晴れ間もあるみたいなので、乾燥撤収できたら良いなぁと思います。

明日からのキャンプは、美鈴湖もりの国オートキャンプ場です。
フリーでも良いのですけど雨の時に何かと不便かな?と思ったので、今回は区画サイトを予約しました。
予約するときに、サイトの指定は不可能みたいでしたが「可能でしたら芝サイトだと嬉しいです」とだけお願いしてみた所、芝サイトを用意していただけました^^なので、今回雨でもドロドロにはならないはず?ありがとうございます。
雨キャンプ、できるだけ質素に荷物減らして準備しよう!

それでも、フリーサイトはキャンセルが出ていますね。やはり雨だと人が少ないかな。
もしかしてホタルがいるかも?観賞ではなく、雨音を聞くキャンプになりそうです。

なので、少し観光+遊びもこのキャンプではしてみようとなり、市内周辺へ行こうかと思っています。
松本城はキープ>w<
後は何処にしようかな~

・・・旦那はプールに行きたいと行ってますが・・・チビ風邪気味だから保育園のプール休ませてるのに連休明け具合悪くなって休まれると私大変なんですけど!お願いチビにとどめ刺さないで下さい・・・

さて、これから荷物を小さくする準備しよう(笑)


D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) T5-23 ワンタッチテント ライムグリーン×ダークグレー
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) T5-23 ワンタッチテント ライムグリーン×ダークグレー

で・・・今回のテントはドッペルです。
雨なので傘みたいに開くタイプのテントにしました!設営も楽です^^
一番初めに購入したテントです。中も広いし、天井も高いから腰に優しい^^;



D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ パープル×ライムグリーン×グレー
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) クレイジータープ パープル×ライムグリーン×グレー

タープもドッペルです。タープの下にテントを置く配置にする予定です。


雨の時はドッペルを使用する事が多いです。
これに小川かスノピのタープをもう一つ持っていき、そこをリビングにしようかと計画中です。




同じカテゴリー(美鈴湖もりの国オートキャンプ場)の記事画像
7/19~21 美鈴湖もりの国オートキャンプ場
同じカテゴリー(美鈴湖もりの国オートキャンプ場)の記事
 7/19~21 美鈴湖もりの国オートキャンプ場 (2014-08-18 11:33)
 今日は寒い! (2014-07-19 18:23)
 7月3連休は・・・ (2014-05-13 15:46)

この記事へのコメント
こんにちは!

明日は出撃ですか?

我が家もです(*^-^*)

松本城の鯉のエサやり楽しいですよ(笑)

山賊焼きに浅間温泉

いいなぁ~~
Posted by たるなまたるなま at 2014年07月18日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から3連休は雨ですね!
    コメント(1)