ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Instagram

2015年08月19日

お盆は・・・

今年のお盆休みはちょっと短かったので、キャンプはなしでした。

12日は私の家のお墓参り、13日は旦那希望の早朝5時起きで実家へ出発して到着後、旦那とチビは風邪気味になり
翌日まで家でゴロゴロ^^;早く行った意味無いじゃん><
姉夫婦は子どもが高校受験のために今回はパス。

そして午後に、義父と義母がお墓へお花を供えてきますと言ったので、旦那が明日お墓参りするから明日でも良いのでは?と聞いた所・・・

「明日だと、午前中に参りに来た人に○○さんの家はまだ来ていないと言われるのが嫌だから早めに行くの」
と^^;さら~っとお話していましたので、凄いなぁと。

で、14日は午前中にお墓参りへ^^; あれ?なんか変だー(笑)と思いつつ、旦那実家と義母実家のお墓参り。
舞鶴は西と東で分かれています。義理両親共に西の出身らしいのですが、今は東に居ますので、何かと西方面へ行くことが多いです。
なので、移動疲れの風邪気味のチビが舞鶴市内での移動の多さに疲れてしまい、グズって大変でした。

そして風邪ひきさん2人を乗せた車は綾部市へ向かいます。
ここで、家に戻らずのんびりしないらしい。お昼を食べに綾部市へ行くらしい。
どこに行くのか知らない私でありました。
そして初綾部です!ちょっとワクワク。

で、お墓参りの後綾部市へ走ること1時間ほどでしょうか、乙味渓流荘(おとみけいりゅうそう)と言うところに到着です。この名前を思い出すのに義理両親があーだこーだ言い合うので、旦那はキレてました^^;が・・・私は勝手に、義理両親はそれが2人の会話なんだろうなぁと思っています。だってよくそんな会話してるからネ!

釣り堀があって、釣った魚をお料理して食べれます。ここに到着するまでチビは熟睡していたので、少し元気は回復^^
張り切ってさかなつり始めました。
5匹釣れたところで止めて、塩焼きに。追加でフライ、唐揚げも注文。後はお握りとお味噌汁。

と~っても美味しかった、チビは塩焼きがすきで、私の分もぺろっと食べてしまいました。

風邪は引いたけど、楽しい2泊3日はあっという間に過ぎてしまいました。

そうそう、来年のお盆は旅行をしたいとか?
場所は黒部立山アルペンルートと既に決まっているらしいらしい@w@?
義母は2泊3日でホテル立山か、弥陀ヶ原ホテルと指定してきたよ!
勝手に行き先決めないで下さい~~~行ってみたいけど、そこで2泊はお盆は高いよ~




最新記事画像
5/3・4・5 ふもとっぱらキャンプ場
雪峰祭2015秋
ミヤシタヒルズの写真です
6/13.14戸隠キャンプ場
5/23.24 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場
いじってみた。
最新記事
 10月8・9日 ナカゴグリーンパーク (2016-10-21 21:01)
 9月25日 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 (2016-10-21 20:30)
 9月3・4日 戸隠キャンプ場 (2016-10-21 20:22)
 8月13・14・15日 黒部アルペンルート (2016-10-21 20:10)
 7月31日 戸隠キャンプ場 (2016-09-30 12:12)
 7月23・24.25 湯沢リバーサイドキャンプサイト&カフェ② (2016-08-01 12:15)

Posted by ブルースター at 16:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ^^

足跡から伺いました~初めましてm(_ _)m

お気に入りに入れていただいているようで、どうもありがとうございます・・・

立山黒部いいですね~高いですねホテルだと・・・

ここはキャンプで^^ですかね?
Posted by みーパパみーパパ at 2015年08月28日 21:27
みーパパ様

コメントありがうございます。
そして初めまして^^

初めてキャンプをする事になった2012年夏に
旦那がみーパパさんのブログを良く拝見していまして
参考にさせて頂いてましたm(__)m

立山黒部はキャンプ場もあるけれど、登山のお方向きですね!
3家族が集合するので我が家だけキャンプというわけにも行かず^^;
貯蓄に励んでみます(^^ゞ
Posted by ブルースターブルースター at 2015年08月30日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆は・・・
    コメント(2)